カテゴリ:未分類( 11 )


富士山

a0088456_984936.jpg

今、新富士 富士山が大きく見えます


最高のお天気 朝の雪道の出発が嘘のよう
[PR]

by tasogare78 | 2012-02-18 09:08

お出かけ

a0088456_8311233.jpg

今朝は白銀の世界の自宅を5時に出発

伊勢神宮をめざしてます

お天気は最高F995.gifF994.gif青空空に映えた綺麗な富士山がみえます
[PR]

by tasogare78 | 2012-02-18 08:31

久々のお出かけ

a0088456_5341321.jpg

震災以降 ブログの更新も、何だか気乗りせず ご無沙汰続きで・・・

3月に計画の奥大井の旅が流れ、5月の連休も流れ・・・


今回は法事の為 里帰り中
羽田空港から実家の長崎空港ではなく、大分空港へ?


お天気が心配ですが・・行って来ます〓
[PR]

by tasogare78 | 2011-06-17 05:34

-

a0088456_6194845.jpg

房州一周の電車の旅へ
朝日に向かって走る車窓からの眺めは最高です〓
[PR]

by tasogare78 | 2010-08-29 06:19

小さな春

a0088456_810338.jpg

朝から ちょっぴり ほんわか気分!

野スミレを見つけました。
パンジーを見慣れてるせいか なんと清楚で可憐なんでしょう

1センチ位の小さなスミレが可愛く自己主張してます
[PR]

by tasogare78 | 2010-02-25 08:10

新年会

昨年暮れ 忘年会を遣りそびれた 友人より 新年会のお誘い
温泉友達 しかし 昨年は中々都合が付かず 温泉も忘年会もオアズケ・・

勿論 アルコールが入っても大丈夫なように 歩いて10分位で 行ける所
カウンターと小上がりがある 小さな居酒屋「空海」
6時過ぎから9時まで 彼女が予約を入れてたのでラッキー 満席だった

二人で20人位を相手に料理を出すので ゆっくりペースで料理が出る
食事だけなら 待ちきれない時間だけど お喋りが目的だから気にもならず
・・・・・結果的には安上がりだったね・・・

元旦の初詣の前に 毎年行く初日の出の隠れた絶景スポットが 最近は人で一杯だって話
そんな 話を聴いて 翌朝 日の出前の朝焼けをみた
自宅3Fのベランダから AM6:15 綺麗・・・
a0088456_228251.jpg
 
来年は彼女お薦めの 日の出ポイントで
[PR]

by tasogare78 | 2010-01-17 22:13

帰省!

a0088456_17592437.jpg

姪のマイルに便乗して佐世保へ帰省します

待ち合わせ時間にちょっとあったので 久々に展望デッキへ

成田空港で色んなエアラインの飛行機を見てるから 物足りない

羽田空港の拡張工事がドンドン海へと進んでました
[PR]

by tasogare78 | 2009-06-26 17:59

ショック!

a0088456_21194255.jpg

不注意でデジカメを落として・・・・・液晶が壊れてしまった ガックリ


買ってから、まだ 一年経ってない 間に合った!と思ったのも束の間
保証書確認  残念10日前に切れてしまってました

お店で 10日前なら無料で修理出来たのに、残念ですが有料で、液晶が破損だと一万円以下ではおさまらない?って ショック!

直ぐに買い替える余裕なく・・・・暫くは 
以前のお古を出してきたが、PCとの相性が悪くて 使いにくい・・・
液晶が破損でモニターは見えないが、ちゃんと写っていてPC接続すると確認できるので 
。。。。我慢。。。我慢。。。。。。。
[PR]

by tasogare78 | 2008-08-20 21:19

秋はイベントいっぱい!

昨日は忙しい一日だった

午前  仕事、急ぎが入り 八街までお届け 
午後  成田山弦まつり・・・太鼓まつり程の迫力がなく少し残念!
a0088456_217495.jpg


夜   下見のかいあって 5分前着でも 特等席で観る
     何も無い、田んぼの中の花火も乙なもの
     農道の狭い道 渋滞を考えで5分前に退散
     9時から始まる映画「交渉人 真下・・・」に間に合う
    
これから お友達のちぎり絵作品展を観にギャラリーへ行って来ます 
[PR]

by tasogare78 | 2006-10-15 11:23

読書の秋

a0088456_20281753.jpg


・・・・読書の秋・・・・
ブログ始めて 読書が暫く止まってました
ぶらり、本屋で眺めていたら 売上今週のベストテンに目が・・・
ちょっとのつもりが・・・つい立ち読み
   今時の本屋さん、どうぞ!お読みって、椅子まで用意してある
さすがに、椅子までお借りできず・・・立ち読みで・・・あっと言う間に半分読んじゃった
残りは・・・家の中にこれ以上本を増やしたくなーい、でも続きは読みたーい

ちゃかり翌日、市の図書館に行った
なんと「がばいばあちゃん」シリーズが7作もあるらしい
取り合えず、その日図書館にあった「トランク」を借りて読む
後は図書館にリクエストをお願いして帰宅・・・・
数日後、リクエスト本が次々・・・・・本屋さんには申し訳ない・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2006-09-21 20:26
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30