バネ指?

a0088456_18245989.jpg
昨年暮れから なんとなく違和感があった 親指
一週間位前から 
朝は固まって動かず
動かすとポキポキ
・バネ指らしい

看護婦をしてる姪によると
他の指に伝染する事はないそうで

特に痛みが酷いと手術が良いそうだが
病院に行くと大袈裟に親指をぐるぐる巻きされそうで・・・・

病院に行き気にならず
取り合えず 軟膏を塗ってマッサージ

左手の親指で良かった 利き手の右手の親指だと 大変!不自由この上もない
ちぎり絵で和紙をちぎるのにも ちょっぴり 不自由だが仕方ない
一度掛かると 習慣性があるようで・・・先が思いやられる・・・

やっぱり 病院行った方が良いかなー・・・
我慢できないほどの痛みは ないので つい 面倒になって
[PR]

by tasogare78 | 2010-01-23 18:47 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30