秋のお福分け その2

家庭菜園で採れた 立派な長芋を頂きました
新聞紙を広げて対角線・・・・凄い!立派でしょう

数年前には、芋の掘り過ぎ?でか 腰を痛めて病院通い・・・でも・・・今年も頑張って この収穫
お見事! 苦労なく 頂ける幸せ最高!Hさんありがとうございました 美味しかったです
a0088456_2041069.jpg

もう一つのお福分け
これ 三週間前に頂いた 「千両」ですa0088456_2050758.jpg
Iさんから
庭に一杯咲いたのでって
仕事場へ届きました

えー ちょっと早いねー
お正月前で良かったのに

大丈夫お正月までもつから?
うそー
暮れに買う お正月のお花の
「千両」 七草前に 
    赤い実は落ちるよ!

あれは 二ヶ月も前から収穫してるよ
うそー

すでに 頂いて 三週間 
不精者でも 週に一度位 水を替えてあげてます
まだ 赤い実も一つも落ちず ピカピカ 艶やか 元気です・・・・凄い!・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-11-14 21:05 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31