相田みつを美術館



都内で一人暮らしの姪と久々の 有楽町で待ち合わせ
姪の希望で 東京国際フォーラムB1の 相田みつを美術館へ
 彼女は初めて 私は三回目
 ・・・何回行っても その時々で 詩から受ける感情が違うから、新鮮なのが不思議だ
a0088456_224467.jpg
a0088456_22442179.jpg

ちっかり割引券をプリントして ミニカレンダーを頂いてきました
国際フォーラム 色んなイベントをいつもやってますが、美術館意外は興味もなく
いつもは 素通りなんですが・・・
変わってて不思議な建物なので今日は 眺めるだけの頭上の廻廊へ  
a0088456_2253344.jpg

 a0088456_2251194.jpga0088456_22511750.jpg






















遊園地の観覧車に乗ってるような 不思議な廻廊・・・ちょっぴり ゾクゾク・・・でした
七階まで エレベーターで登り あとは 車椅子でも降りれる廻廊になってます
好奇心のある方 お薦めです!

建物全体は館内の写真で
a0088456_22563973.jpg

一度行って見たかった ガード下の焼き鳥やさん
暑くも無く 寒くも無く 風も心地よく・・・
雑然として 昭和のレトロな雰囲気 オジサンの世界と思いきや・・・若い人や子供連れ 外人さんまで多彩
店から溢れて 外でビールケースに板のテーブルa0088456_23113352.jpg
付け出し?が甘味噌とキャベツのザク切り 
ウサギじゃーあるまいし
・・・って言いながら
味噌が美味しくてお代わり

焼き鳥も美味しかったです


お隣のアベックさん
 ずーと 携帯ゲーム・・
ここでしなくても・・・ね
[PR]

by tasogare78 | 2009-11-08 23:24 | 観劇、鑑賞