秋のお福分け

実りの秋
庭の柿、裏山の栗 畑のインゲン・・・・
マンション暮らしには 嬉しいお福分け 
  (以前はお裾分けって言ってたら 友人の 福を分けてもらってるでしょう お福分けよ!より変更)a0088456_19252244.jpg
柿・・・買った柿しか最近食べてなかったので
    小さくて 種があって・・・大変!

    柿の甘さに 飛びついてたのは
       ・・・・・・いつ?・・・・
    贅沢になって しまったのが 淋しい

栗・・・手作りの甘露煮と渋皮煮も頂きました
    買ったのとは 比べ物にならない位
          最高に美味しゅうございました
    生は 栗ご飯にって頂きました
    栗ご飯も・・・・期待したけど・・・・
         これから 頑張って 皮むきです

ちょっと気になる 新聞記事「知徳の言葉」より    安養寺の尼僧 沢田教英さんの言葉

   お金を失う事は 小さく失う事
   信用を失う事は 大きく失う事
   やる気を失う事は すべてを失う事


いつまでも やる気だけは持っておかなければ・・・・まだまだ・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-10-07 19:47 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31