ご近所ウォーキング?

今日は 鉄道大好き鉄男君が 自宅から小田原間に一枚使うの勿体無いって言っていた
残りの一枚の18切符を使って朝一番にお出かけ・・・・

私は久々にのんびり日曜日 図書館行って 郵便局 デパートのキルト展みて 
友人と1時待ち合わせ
相変わらずの 分刻みのスケジュールの予定

ところが・・・・出掛けようとしたら車の鍵がない!・・・仕舞った 忘れられたか・・・残念!

最近 殆んど乗らなくなった私の車はこの春から廃車して 一台にして買い換えたんだ
今日は電車ででかけるから 車はあるって思ってたのが甘かった
以前はお互いの車の合鍵も持っていたけど 重いだけで使わないし、作ってもいなかった

今日は近場だから 自転車でも・・・・・久々の自転車・・・・鍵はあったが 錆びて開かない
久し振り 爽やかな秋風を浴びて ウォーキング
a0088456_22463328.jpgお洒落な市立図書館
座る席を探す程 人が・・・


最近 仕事場に近い 分館を利用してたので
此方も久し振り

今は 
借りるのも返すのも 自動?
勿論 対面もありましたが



a0088456_2250778.jpg図書館の前が百貨店

全国共通百貨店商品券は
使えない デパート

店内は 
やっぱりデパート
スーパーより 高級?

キルト展を見てきました



歩けない距離でもないけど 
友人との待ち合わせが迫っていたし 陽射しも強くバス(150円)で駅へ

久々のおしゃべりに花を咲かせ 歩いて帰宅
帰宅途中に 携帯電話ショップ 
年代物の携帯でも不便ではない 新しく替えると
また 操作を憶えるのが大変で 買い替えには興味がなかったが
こんな時でないと 色々聞いて見たい事があったので ・・・・

聞いただけで 帰って来れる筈も無く
a0088456_23131684.jpg
携帯は半分の厚さになったけど

説明書が分厚かった
同じ機種だから そんなに変わらないらしい

らくらくホン?は商品名で
パナソニックにはありません?
でも シンプルで使いやすいです
の一言で ・・・

本日は8650歩  名古屋の35200歩に比べれば 楽勝でした
[PR]

by tasogare78 | 2009-09-06 23:21 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31