人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009 18切符の旅 馬篭宿

前日 電車泊で睡眠不足の上 31590歩 歩いて 夜は早めにダウン・・・

5:00 起床?
5:40 ホテル出発・・・勿論まだ朝食時間でなくそのまま駅へ
6:10 名古屋発・・・・・中津川行き
     中津川から 路線バスで馬籠宿・・・・
2009 18切符の旅 馬篭宿_a0088456_1612424.jpg
 2009 18切符の旅 馬篭宿_a0088456_16123428.jpg
かなり観光用に
整備されて

期待していた
雰囲気とは
若干・・・・

同じバスの方は
馬籠宿から妻籠宿
・・・8キロの山道
歩かれるそうで
・・・凄い!



次のバスが9時25分 妻籠宿経由南木曾行き
路線バスは乗客は4人・・・乗る人少なく段々便が減らされて 不便でしょうがないって・・お婆さん

お婆さんとの会話で 妻籠宿で下りる予定が 次のバスが二時間ないって 
馬籠も妻籠も似たようなもん・・・の一言で・・・そのまま南木曾まで
~~~自由気ままな旅の良い所~~~

南木曾から 塩尻へ
    電車の中で浮いた二時間何処行こうか?って話してたら・・・・
お隣さんが・・・・・・・松本が良いよ・・・・松本城は行ったことあります 近くに何かありますか?
お城だけでなく 一杯見るとこあるよ是非寄ったら良いよ

電車は松本行き そのまま松本へ
駅からの観光ルートバスも整備されて・・・・・アッ!時間が足りないねー
2009 18切符の旅 馬篭宿_a0088456_16342040.jpg

まずは 松本城黒門まではバスで2009 18切符の旅 馬篭宿_a0088456_1637377.jpg
駅まで帰りは
のんびり散策

蔵作りのまち

からくり館

やっぱり
信州きたら
美味しい信州蕎麦
頂きました
ここまで12300



松本~高尾~東京・・・○君と東京駅で合流して夕食・・・無事帰宅・・・・今日は16163

電車大好き 旦那はずーと電車に乗れて大そう満足そうです
私も 結構 変化に跳んだ 日程に 楽しい時間を過ごしました

1000円高速よりも もっと公共交通機関を利用するようにした方がエコだと思いますが・・・
超高齢化になり もっと 過疎化で必要なバスが減らされて 困ってる方が増えるでしょうね

路線バスに乗ってる人は少ない・・・赤字でしょうねー
・・・・・・旅の楽しみは其々・・・・元気なうちしか出来ない貴重な経験でした

by tasogare78 | 2009-08-16 16:57 | 18切符の旅
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31