手ぬぐいが変身!

いよいよ 週末は 成田山祇園会です
今年は2歳になる 天使もデビューするようで 早速 衣装の手配・・・

子供ようはドンドン大きくなって直ぐに着れなくなるので 着まわしです
我が家の子供たちの物は とっくに 誰かに・・・

一番近い所で 甥っ子の所にあった 3号を ゲット!
しかし 3号では ちょっと大きいなー
ドンブリ 股引は 複雑では作れないけど ダボシャツは手作り・・・

a0088456_2128349.jpg
子供達が小さい時は
毎年 作ってたっけ

手ぬぐい2枚もあれば 
・・・・・・

旦那 幾らもしないさ
買ってあげれば
・・・・
2号サイズ 
ダボシャツ3750円



エッ・・・・そんなにするの  
100円ショップ(此処が一番柄も豊富)の手ぬぐい 2枚 製作時間3時間
お裁縫のは 全くの自己流 (洋裁の心得なし 学校も普通校)・・・一応 形になった

・・・旦那 三時間掛かったら 時給にして 3750円は・・・・?

どうせ 来年は小さくなって 着れないから 十分よ 写真撮れれば・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-07-08 21:51 | 今日の出来事