リフレッシュ タイム!

二年ぶりの 里帰り・・・
両親が亡くなって 一周忌、三回忌が終わり 帰る機会が無くなったなーって思ってたら
姪っ子から 嬉しいお誘い

10000マイル貯まったから タダで行けるんだけど、同乗者が必要なのって・・・?
同乗者は12600円片道(正規は37000円)

こっちの友達を連れて行くと 自由に田舎の友達と遊べないから・・・・OK!OK!
私も 法事だと 旦那と一緒で友達と会う時間もないので ラッキー!

安い旅割があっても、
それだけじゃー・・・帰れない・・・姪っ子の頼みじゃー仕方ないよねーウフフ・・

 PM9時長崎空港着 10時実家着
翌日の朝食後 姪っ子と二人で お墓参り・・・唯一、一緒の行動
後は 帰りの空港のカウンターまで 顔を合わせる時間もなく お互い 分刻みのスケジュール
      
a0088456_22594976.jpg

鹿島前のパールシー 九十九島観光遊覧船
何回も乗った事あるので 眺めながら、学生時代の友人とランチ
a0088456_23154415.jpg
約8kmある諫早湾干拓堤防道路
有明海と 調整池を望める展望歩道橋が設置されてましたが 其処を通った時は凄い雨と風で車の外に出られず 諦めて 帰ってたら 瞬間に 雨が切れて・・・
a0088456_23161935.jpg


三姉妹(私は三女)で温泉旅館でお喋りタイム
昔は 嬉野温泉 和多屋別荘は高級旅館だったのに、今じゃ団体さんも受け入れお手頃価格
自然食で 美人の湯・・・・・お部屋から大浴場まで 迷路みたいに遠かった・・・・
温泉のお湯は最高!
a0088456_23325185.jpg
お土産・・・先日 ケンミンショウで 佐世保しかない豆乳飲料?
     空港に 佐世保バーガーの冷凍があった

あのでっかいボリュームのハンバーガー
昔は でっか過ぎて 駐留軍の軍人さんが食べてたけど 日本人は食べづらくて 食べなかった
マックが佐世保に出来た時・・・
アッ! 小さいって これなら女の子でも食べられるって 喜んだものです

時代は変わって 有名になるなんて・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2009-06-30 22:27 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31