富士山と芝桜

滞在時間30分
やっぱり 一番綺麗な時期に観ておきたい!
a0088456_1025189.jpg

行ってきました
平日に行けたら良いんでしょうが・・・・やっぱり この時期しか休みが取れない
1000円高速で電車で行くより安いのは十分承知!
渋滞敬遠、電車(JRホリデーパス2300円と富士急2220円)とシャトルバス(入園コミ1800円)利用で・・・・
電車は一番列車でスイスイ9時半には河口湖駅に到着
シャトルバスにも9時40分に間にあった・・・・30~40分で到着予定・・・
・・・とんでもない・・・・バスに乗って10分もしたら渋滞・・・
運転手さん 渋滞のため迂回します・・・一同やっぱり迂回路あるんだー・・・
そんなに甘くない・・・迂回路に回る為に戻る・・・また渋滞・・
渋滞でシャトルバスとすれ違う?
向こうの運転手・・正規のルートを行けと指示されました・・・・
こっちの運転手・・何時になるかわからないよ!・・と良いながら逆向きの渋滞で動かず
やっと渋滞抜け
走れる所はビュンビュン飛ばす・・・バスは決められたルート意外に走れるのかしら?
駅を出てからぐるぐる迂回路 二時間20分12時到着!
多分 正規のルートをじっと渋滞我慢で走った方が速かった・・・ずーと富士山眺めてのドライブ

a0088456_10202056.jpg
自分で運転してる訳ではないので 至って冷静・・・

この景色見て やっぱり 来て良かった

他の有名な芝桜を見たけど 
富士山をバックに芝桜は圧巻でした

機会あれば 平日お薦め!

帰りを考えると 長居は無用!しっかり目に焼き付けて帰って来ました
[PR]

by tasogare78 | 2009-05-04 10:26 | 旅行