人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵な出会い

ずーと 仕事が立て込んでて・・・なかなかPCに向かう時間も気力も無くご無沙汰でした

19日のお昼 突然ですが・・・・明日20日子守りのお願いってメールが来た
仕事も一段落したので 喜んでお引き受け
朝8時出勤のママと交代の為 6時から電車を三本乗り継いでヘルプへ 
・・・・・・初めてのお助けマンは とっても楽しい時間でした!

 今日はお天気も良く 折角都内を通って帰るので 寄り道・・・
秋の作品展の和紙を求めに浅草橋の田中和紙へ

ちぎり絵の和紙は 神戸和紙の折り染め紙を使うのですが 
ボードに貼る和紙は 品揃えも豊富で 自由にゆっくり選べるので お気に入り!
でも 日祝休みなので 中々機会がなく でも今日は土曜日 ラッキー

偶然 折り紙で着物を作る為の和紙を探している方がいて
話してる内に どうしても折り方を知りたくなって、本が出てますか?と尋ねたら
 じゃー折って見せますって
お店の隅でメモ帳で教えて貰っていたら
素敵な出会い_a0088456_2152591.jpg
お店の方が 
そんな小さな紙でなくって・・・
和紙じゃなく 洋紙だけど
この折り紙で どうぞ・・・・・

外国へのお土産 プレゼントに
一度 憶えると 役立ちます

嵩張らず 
実演でも喜ばれる・・・って 


偶然の出会いで お名前もお住まいも伺えずでしたが 楽しい時間でした

by tasogare78 | 2009-03-21 22:37 | 手芸
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31