人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めての体験 中国茶

友人に招待券を頂いたので そごう千葉店の「池坊」花展に行った帰り
何時もは コーヒーショップでお茶する事が多いのですが 今日は気分を変えて
茶語「チャユー」で初めての体験初めての体験 中国茶_a0088456_2025168.jpg
なんて注文すると 本格粋な中国茶が出てくるかも知らず・・・

お隣さんと同じは どれですか?
メニューを見ながら
注文








二人で別々のお茶を注文
                                                                                               初めての体験 中国茶_a0088456_20291724.jpg初めてなので 入れてもらいました
840円と1260円の違いは?
初めの一杯は 
高い方がちょっと渋い 
安い方が飲みやすい

二杯目は やっぱり 
高い方が 丁度良いねー
安いのは薄くなちゃったねー

お茶と一緒に出たのは
ドライフルーツ、クコの実
ヒマワリの種、かぼちゃの種
レーズン 杏仁豆腐みたいな味が・・・あっ!杏の種だー

小さな種だけでは寂しいので・・
追加のケーキも 美味しかったです

コーヒーショップよりも時間がゆっくり過ぎる感じで
また 行きたい所でした

by tasogare78 | 2009-02-06 20:40 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31