2008 18切符の旅 富士山1周

今年の夏休みは18切符の旅

鉄男君の旦那さん企画 富士山一周(電車に乗る事が目的) お供の旅だったが・・・
・・・・・電車にただ乗ってるだけじゃー・・・・私は鉄子じゃないし・・・・
天気予報は 雨!  富士山も見えず 一日乗ってるだけジャー

なんとか 私なりの楽しみを見つける為 色々検索!
  まず! 18切符は一日券なので何回乗り降り自由だから 駅から近場の穴場探し

行きたい所、良い所、いっぱいあり 日帰りでは 勿体無い
お盆の15日 露天風呂温泉つき リーズナブルな宿・・・・・探せはあるんですねー

成田4:47(成田線)~上野(山手線)~東京(東海道線)~国府津

・・・東京駅からの東海道線 お隣のご夫婦は18切符で四国の香川まで行かれるそうで
     11回乗り換えて 明るいうちに瀬戸大橋を 渡ると言いてました・・・・凄い!
      中高年には 18切符は 穴場のようです

国府津(御殿場線)~沼津(東海道線)~富士(身延線)~身延

・・・富士山は車窓はっきり見えたのは 藤沢、大磯あたりまで 後は雲の中
   ・・・身延で下車 身延山へ 体力の限界を感じつつ 後はロープウエイで頂上へ
2008 18切符の旅 富士山1周_a0088456_12101761.jpg

結構 キツイ階段 怖くて下を見ることは出来ず ひたすら登る 途中で階段より登りやすい山道へ

2008 18切符の旅 富士山1周_a0088456_12104253.jpg
身延(身延線)~甲府

・・・屋上露天風呂 天然温泉 甲斐路の湯 いいお湯でした 食事もグー

・・・翌朝 快晴!折角だから バスで昇仙峡へ
     壮大な自然の力に圧倒されながらマイナスイオンで リフレッシュ
2008 18切符の旅 富士山1周_a0088456_12124832.jpg
2008 18切符の旅 富士山1周_a0088456_1213356.jpg

★一泊できたので 鉄男君希望の電車のたびへ

甲府(中央本線)~小渕沢(小梅線 ハイブリット電車)~野辺山~甲府
   ・・・吉永小百合さんがCMやってる?・・・私は記憶ないけど・・・
   ・・・清里高原の爽やかな風を 一杯浴びて来ました

甲府(中央線 ビューやまなし二階建の2階席)~新宿(山手線)~品川(総武快速)
   ・・・品川駅中で弁当、つまみ、ビールを買ってグリーン車でゆっくりのんびり 21:00着

お天気に恵まれ、雨に遭う事もなく帰宅 成田は大雨で成田線は我孫子で不通になってました
総武線で良かった

by tasogare78 | 2008-08-17 12:06 | 18切符の旅
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?