お雛様

お天気も良い日曜日

羽子板の却下で 世界で一つの ちぎり絵羽子板を作り
       想像以上に良かったよって言われ 気分良くしたのも束の間
さー 次は お雛様
貴方のが七段あるよー・・・・七段も飾る所もないし 飾るのも大変(面倒)・・・・
最近は コンパクトに収納飾りやケース入りなど 精々平飾りや三段で 売り場でも七段は隅に一つ飾ってあれば良い方・・・

そんな会話で、思い出した そうそう、随分飾ってないねー 可哀想ね・・・
来週の予定だったけど・・・・急遽・・・今日お飾り
a0088456_12405992.jpg

本当に 15人揃って七段飾ったのは 十数年振り
まず 赤い毛氈のアイロン掛け・・・スティールの段を組み立て・・・毛氈をセット
確かに 飾るのに半日かかった やはり この時代には不向き?のよう

二人暮らしになり お雛様のスペースは十分だから、気力があれば毎年・・・・?
[PR]

by tasogare78 | 2008-01-27 13:03 | 今日の出来事