忘年会 2

ちぎり絵教室の忘年会
昼の1時半からの教室なので  昼食会なんですが・・・・凄いんです!

お刺身付きの豪華弁当 インスタント味噌汁でも生の三つ葉入り(紙コップでなくお椀)
手作り「お新香」の競演・・・これが 最高に美味しい!
a0088456_2042342.jpg

赤かぶ、聖護院大根、白菜・・・・自宅の新鮮な野菜で作った物は
スーパーの惣菜お新香とは 全く違って 美味しくて、美味しくて・・・
鮮度が落ちる お刺身だけ食べて お刺身のスペースに残ったご飯を詰めて
 
ご飯の入っていたパックに残ったお新香をお土産に取り合いです
お新香のレシピしっかりメモしてる方あり 次回をおねだりありで・・・・

お当番さんが良く気が付く方ばかりで、持ち帰り用の袋まで準備されてて・・・
私よりも年上の方ばかりですが とっても楽しい会です
 
教えているちぎり絵より 色々学ぶ事が多く 大切にしたい時間です
[PR]

by tasogare78 | 2007-12-15 20:25 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30