パッションフルーツ落ちる?完熟?

パッションフルーツ実も随分大きくなり、葉っぱが日除けになって、この猛暑を凌いでいます
昨日 ベランダに1個実が落ちていました
完熟で落ちたか 強風で落ちたかは不明ですが・・・・・
a0088456_15204844.jpg
a0088456_15212449.jpg

今年は7個
5番目に確認した物で小さい方なんですがね・・・・・まだ他は緑色して色づいていません
しょっと 酸っぱくてフルーティー・・・味わう程の量ではなくて
小さく黒いのは種らしいのですが、硬くなくて 実と一緒に食べました
柑橘系の果物のような味でもあり、果汁の柔らかゼリーのような?
・・・・残念ながら、グルメレポーターの才能は無いようです・・・・
[PR]

by tasogare78 | 2007-08-26 15:43 | ベランダ園芸
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31