そら豆

キヌサヤに続き 家庭菜園のお福分け・・・・そら豆
ウワ-・・・こんなに!沢山・・・と思っても、中身は 丁度良い量でした
a0088456_782029.jpg

そら豆で思い出すのは・・・
 昨年の今頃、佐原の「吉庭」のそら豆の冷製ポタージュスープ 最高でした
広いお庭が自慢の旧家を改築した 割烹?レストラン?
予約して、やっと取れたので 楽しみに行ったら
席がお庭を眺める良い席には違いないのだが・・・・
たまたまその前が工事中の荷物がブルーシートが掛かっていて、折角の雰囲気が台無し・・・・
お店の方に言ったら、お庭は見えないが席を変えてくれた
・・・その時・・迷惑をお掛けたので、と!出されたのが そら豆のポタージュスープ
とっても美味しかったのが忘れられない
その日の食事で そら豆のポタージュスープだけが、何故か凄く印象に残って・・・
[PR]

by tasogare78 | 2007-05-30 07:29 | 今日の出来事