人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美術館&音楽まつり

姫と殿の守りで 殿が大好きな所沢の「りっくんらんど」によく行きます
そこで 音楽まつりのパンフレットがあって 往復葉書で申し込んだら 当たりました

鉄ちゃんは 折角都内にでるから 「音楽まつり」だけじゃー勿体ないって・・・
 早朝(私が寝てる間に)出発 JRホリデー切符で最長小田原まで行けるので二宮まで行ったようです
 富士山の絶景ポイント 吾妻山に登り富士山を眺め 菜の花と富士山が撮れてました
 (お天気も良く撮影日和だったのでカメラマンがいっぱいだったようです)

私も 折角都内にでるから それだけじゃー勿体ないって・・・
 朝から外せない所要があって 11時出発 
 チケットをゲットしてた 丸の内の三菱第一号美術館「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
美術館&音楽まつり_a0088456_10255797.jpg

3時半開演だから三時 渋谷駅はちこう待ち合わせて 渋谷公会堂へ
 (当選葉書を座席券と交換は 鉄ちゃんが先に取ってくれて、1階の良い席でした)
陸上自衛隊東部方面隊音楽まつり  バラエティーに富んだ構成で素晴らしかったです

東部方面隊自衛太鼓の 朝霞振武太鼓・北富士天王太鼓・滝ケ原雲海太鼓・松本アルプス太鼓 
合同太鼓チームの迫力に圧倒!
演奏曲も クラッシック・ジャズ・ドラマの主題歌・アニメソング・流行歌・歌謡曲あり
渋谷公会堂は ドリフダーズの全員集合の舞台 それを思い出させる演出もあり楽しかったです

・・・また お出かけ気力が勝っちゃった・・・・・







 

by tasogare78 | 2015-02-15 10:50 | 観劇、鑑賞
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31