やっと念願叶う 北海道!

20歳の頃知り合って 私は長崎から千葉 彼女は岩手から北海道へ
年賀状だけの付き合いが〇〇年・・・毎年 遊びに行きたい!ってお互い書いてました(笑)

彼女が・・暑中見舞いに 大自然に別れを告げて 11月末には札幌へ引っ越しですって・・・最後のチャンス!
何とか滑り込みセーフで 羽田ー女満別 超早割切符で 憧れの大自然に触れる一人旅してきました
a0088456_1215928.jpg
出発の前日、網走は初雪が降りました、帽子・手袋・マフラー・厚底靴・千葉の真冬の格好で・・・
取りあえず 持ってる範囲で暖かな格好で・・・
アッ! 冬の帽子が・・見つからない・・・頂き毛糸はいっぱいあるから 飛行機の中で帽子を編もう・・毛糸持参(笑)
1時 霙まじりの女満別空港着
網走行きが決まってから 一番に網走観光協会へ ネットのホームページより 生の声が一番だから、電話で情報収集
 「今の時期 原生花園のお花は終わり、流氷の時期まで、何もありませんが・・・」
 何もない閑散としてる時期は観光客も少なく ヨーロッパの初冬の雰囲気が味わえるって
彼女が引越し手続き他で用事の時は 一人マイペースで大好きな博物館巡り
流氷館より 北方民族資料館 網走に来たら 網走監獄博物館 
a0088456_12105814.jpg


夕食は網走漁港に朝水揚げされた 新鮮な魚や蟹で鍋
UPの前に 胃袋の中へ

翌日は 霧が出てない事を祈りながら 摩周湖へ
摩周湖の駐車場券で硫黄山の駐車場も使えるようで、蒸気の吹き出し口まで行けました
a0088456_12443961.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2014-11-22 13:35 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31