満開の梅林

今年は雪が多かったから ご近所の梅まつりには梅咲いてなかったねー・・・なんて会話
先月 勝浦のお雛様の時は 河津桜が満開だったけど・・・

ネット散策の鉄ちゃんが 筑波山の梅林が満開だって
a0088456_21564286.jpg

・・・・筑波山の梅林は何回も行ったことあるけど いつもハズレ
    見頃ですってなってても まだ3分が良くて5分咲き 紅白は時期が微妙にずれるから山全体が満開なんて・・・
梅林の山頂から 富士山は生憎花霞で見えなかったけど 山全体が満開!お見事!
a0088456_21571247.jpg
車いすの方も梅林の中を散策できるように配慮されてました
a0088456_21573365.jpg

ドライブ・・・・我が家には 珍しく ゆっくり出発(観光地には早朝出発が我が家の常識)
やっぱり 遅かった!8:30出発 高速使わず10:30着 渋滞は仕方ない でも まだまだ早い方で駐車場にも入れて 満開を満喫

花は最高の時期が一番!

まだ・・・ 行こう!って気持ちが・・・〇〇に勝った!
[PR]

by tasogare78 | 2014-03-17 22:10 | 旅行