人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちぎり絵葉書

ひと月は アッと言う間に来ちゃいました 12月用の葉書です
ちぎり絵葉書_a0088456_12352875.jpg
シクラメンとポインセチア
数年前まで年代物のシクラメン・・・我が家には珍しく7・8年咲いてましたが枯れちゃいました
今年は 車やさんから 4号鉢を頂いて 可愛く咲いてます 

市の農政課主催 郷土料理継承「祭り寿司」太巻き寿司を作って来ました
年に3回位 体験会があるんですが 中々時間が合わず やっと 実現!
「花椿」「ばら」・・・バラは花びらになる中の巻き物のピンクの酢飯と紅ショウガをアトランダムに散らしたので8個に切っても各切り口がバラバラ、違う形に驚き!
各1本ずつ作ったので 試食の後はお土産・・でも二人暮らしには多い
午後の「ザ・納屋」でのお茶会のお土産ができました 
ちぎり絵葉書_a0088456_12415856.jpg

大勢で囲む食卓が減ってるので 中々出番はなさそうですが 持寄りパーティーには良さそうです

by tasogare78 | 2013-11-28 12:53 | ちぎり絵
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31