ガイドヘルパー デビュー

ちぎり絵を始めた頃から  ちぎり絵のボランティアで介護施設や障がい者施設には伺ってました
何時か ガイドヘルパーが出来ると良いなーって 漠然と思ってました
正確にはガイドヘルパーも資格が必要ですが 普通のヘルパー資格でもお手伝い出来る事もあって声が掛かりました

二時間ウオーキング大丈夫って言われて 歩けますよって簡単に返事しちゃって・・・
さァー大変! 
初めて なので 経験豊富な先輩に付き添われて デビューです

交通事故で途中視覚障がいの全盲の方の 運動不足解消の為の 週1回の2時間のウオーキングのヘルプです

左肩に右手を載せて貰って 左手には白杖を持ってもらって 出発・・・・
スーパーや コンビニに立ち寄り トイレ休憩・水分補給しながら たっぷり2時間12000歩歩きましたよ

ずーっと 歩道があるとは限らない 車は多いし歩道が切れてる所もあって緊張  二時間の会話も 緊張・・・


心地いい疲れ?・・・いやいや・・・終わったら、緊張が解けてどっと疲れが・・・
まだまだ・・・

お手伝いしてるのか・・・されてるのか・・・役に少しは立ったのかなー
次回 また声がかかるのを 楽しみに・・?・・・できそうです・・・




  
[PR]

by tasogare78 | 2013-05-15 23:32 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30