横浜散策

昨年 内祝いのお返しに「なだ万」のランチ券を頂いてて 中々行くチャンスが無くて・・・
・・・アッ!期限があるんだー・・・勿体ないから行かなくっちゃーって行って来ました

「なだ万」 何店かから選べたので横浜で

日清カップヌードル博物館(500円)・・・・オリジナル カップヌードルを作って来ました
まずは オリジナルカップ券を300円で購入  
 カップに好きな色で お絵描き・・子供に返ったみたいで夢中で・・・ 写真がありません
麺をカップに入れて 3種類のスープから1つ 沢山ある具材から4種類選び蓋をしてラップ
透明なオリジナルバックにカップをいれ エアーを入れて出来上がり
a0088456_23184285.jpg

展示内容も面白かったです 世界のカップヌードルの展示も
世界麺ロードで・・・私は「ラグマン」アジアめん シルクロードの麺はオイスターソース味
          鉄ちゃんは「蘭州牛肉麺」中国 スパイシーたっぷりスープ牛肉角煮入り 
メインランチの前だから ハーフサイズで味見・・・・美味しかったです

赤レンガ倉庫・山下公園散策
a0088456_2359989.jpg



優雅な ランチを 頂きまして・・・


横浜まで来たなら行きたい所が・・・鉄ちゃん希望の「原鉄道模型博物館」
ジオラマも迫力あって 感動ものでした
原さんは模型造りだけではなく 一番列車の切符を取られる事でも有名で、そのコレクションも凄いです

夕刻迫る頃 横浜ポートタワーから 富士山に落ちる夕陽をずーっと眺めて来ました
ちょっと山頂に笠雲がかかってましたが、富士山が綺麗に見えました
a0088456_23532018.jpg



横浜は品川から 横浜フリー切符(700円)をつかったので電車もバスも地下鉄も乗れて自由に行動出来ました








  
[PR]

by tasogare78 | 2013-02-23 00:05 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31