人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浅草 三社祭り

予定は全くなくて ひょんな事から・・・行っちゃいました

婿殿(ソフトバンク ファン)から 鉄ちゃん(ジャイアンツ ファン)に東京ドームの交流戦のお誘いが来て
私は 姫と殿と遊んでるからって じゃー電車で都内に出ようって・・・

試合開始は2時から 婿殿とゲート待ち合わせは1時 午前中 都内散策しよう・・・何処にしようと検索

三社祭りの 御神輿の宮出しが8時半 早朝出発は我が家の常識 滅多にないチャンス!
人混みは好きじゃーないので 遠くから・・・・凄い!迫力
浅草 三社祭り_a0088456_21413130.jpg

一の宮 二の宮 三の宮其々 方向を変えて出発!
仲見世を通って 正面へ出る 三の宮を見る人がいっぱい 
道路交通規制して無いのが不思議?・・・車はとても寄りつけない 路線バスは定時に 人混みに中へ
浅草 三社祭り_a0088456_214913100.jpg
お巡りさんも大変!
観客だって 折角 朝早くから 良い場所取ったのにって中々移動しない(笑)
でも 少しづつ 少しづつ・・・バスは動いて進んでいった・・・運転手さん お見事! お疲れさんです
御神輿は上から見るもんじゃないって言われますが・・・結構 上から見てる方います
浅草 三社祭り_a0088456_2254757.jpg御神輿を担ぐ人も
威勢良くて 決まってるけど

長老達も お洒落で 粋に
カッコイイ

    浅草 三社祭り_a0088456_2211177.jpg

by tasogare78 | 2012-05-21 22:01 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31