GW やっぱり 出かけちゃいました

今年のGWは前半 ママがリフレッシュタイム 帰省
 我が娘 私と全く同じで 久々の帰省は友人達と楽しいお喋りタイム
 そこで ジィージ バァーバの出番・・・
    体力の限界も考えず・・ 姫・殿と 楽しい子守りタイム・・・

後半は 生憎の雨・・  カラット晴天の日に遣りたい大掃除(ちょっと大げさ)
・・・・押入れの整理・・・不要でも捨てられない、箪笥・押入れのコヤシ・・・
     もう着ることもないスキーウエアー・・大昔のコート等々・・・4袋も・・・

5日やっと晴れ・・・・やっぱり この時期お花は見逃せないよねって
 お出かけは 我が家恒例 早朝出発
人が出る 観光地は 早朝出発 昼には帰り足が渋滞避ける我が家のルール(笑)
新緑眩しい・・ドライブ日和・・・緑のパッチワーク・
a0088456_9522920.jpg

まだ 行ったことないお花の名所・・・ネットで見頃を確認したんだけど・・・残念!
市貝芝桜公園・・・見ごろは過ぎて 前夜の大雨で少し咲いてる花も下を向いて
来年 リベンジ
a0088456_9504651.jpg

花は見ごろを過ぎると無残・・・
気を取り直して・・そこから近くの芳賀道の駅で もう梨を売ってました(美味しかった) 
           車には 常備温泉セット 温泉もあって「ロマンの湯」に浸かり早朝の疲れを取る

帰り道?まだちょっと早いねーってことで
笠間稲荷へ本堂の八重の藤・大藤・・・・ 咲き始め  ツツジは見ごろ
a0088456_1045177.jpg
笠間稲荷は坂本九ちゃん世代には 懐かしい? 
 存命なら71歳だそうです残念ですねー 、あの事故からの歳月を感じました
a0088456_104040.jpg
近くには日動美術館もあったが・・・今回は残念!素通り

 新緑のパッチワーク 微妙な緑の変化 萌黄色の何とも言えぬ軟らかさに魅せられた ドライブでした
[PR]

by tasogare78 | 2012-05-06 10:18 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30