お伊勢さんへ

土曜日に朝は雪・・・我が家恒例・・早朝5時自宅出発!

今回のお伊勢さんお参りは・・・急遽決まりました
ツアーの旅行は黒四ダム以来 10年ぶり位? 鉄ちゃんがバスが苦手で(笑)ツアーは機会なし 

今回は「クラブツーリズム専用列車「かぎろひ」で行く 伊勢神宮・豊川稲荷」
そうなんです・・・列車に乗りたい為のツアーなんです(笑)
新幹線で名古屋へ そこから 「かぎろひ」2両編成の専用貸切列車・・・・宇治山田まで
2両で90人定員の所・・・28名と添乗員さんで貸切・・・最高に ゆったり 二人で4席
a0088456_2012313.jpg

宇治山田からは 観光バス
・・・これが ラッキー 12メートルの大型バス・・・通常11列12列の所 9列37人乗りに29人
新幹線よりゆったり 鉄ちゃん180cmが足を組んでも座席前のテーブルに 余裕!
これには バスは狭いから嫌だーって言ったのが  笑顔に

伊勢神宮 外宮・・・・二見(夫婦岩)・・・・伊勢志摩ロイヤルホテル
a0088456_23261025.jpg
部屋から 日の出前に 富士山が見えました
ホテルの方の話では 年に数回しか見えないそうで 富士山追っかけ隊には最高でした

富士山を拝めた方は他に居なかったようです
偶然なんです
・・・・・旅行中なんだから 私には携帯のアラーム切っておけよって念押しておいて
    自分は 朝風呂入りたくて 目覚ましセットしておいて・・・忘れて朝風呂へ

朝食の支度もしなくて良いから 寝坊出来るって思ったら・・何処かでアラームが・・・
中々止まらず 仕方なく起きて携帯探して やっと止めたら 目が覚めて

偶然 窓の外を見たら 的矢湾に朝日が上がる前で・・・折角だから 朝日を拝もうって見てたら
富士山がハッキリ見えました・・・・でも 証拠写真をって・・・私のデジカメの限界
朝日が上がる頃には 残念ながら 見えなくなりました 見えてたのほんの10分か15分位でしょうか
  超ラッキーでした・・・
[PR]

by tasogare78 | 2012-02-21 20:35 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30