人気ブログランキング | 話題のタグを見る

富士山を追っかけて

昨日の雨が空をお掃除してくれたようで  最高の青空
こんな時は 富士山が見えるかも?って・・・・利根川沿いを走る   
  堤防の上は立つのがやっとの 強風 でも富士山くっきり見える・・・もっと大きな富士山を見たいよねって
海まで車を飛ばす
私のデジカメの限界・・・・左端に 富士山  右に東京スカイツリーが目にはハッキリ見えるんですが
目にしっかり焼き付けてきました
富士山を追っかけて_a0088456_16362871.jpg
冬の海 風は強いが冷たい風ではないので 散策してる人が結構いましたよ富士山を追っかけて_a0088456_1641188.jpg



















富士山を追っかけて_a0088456_16421631.jpg富士山んも
 大きくみえるんだけど・・・・・・
真ん中に来てない 残念!









東京スカイツリーに都心のビル群
富士山を追っかけて_a0088456_16505448.jpg


富士山を追っかけて_a0088456_16521567.jpg湾岸エリアは3.11の地震による
 液状化現象で 
道はまだ 傷んでました
やっと 修復工事に
取り掛かったって感じの所も・・・









土曜日は それぞれの 友人と忘年会
午後六時 自宅出て 会場へ・・・どちらが早いご帰宅かしら・・・・(笑) 

忘年会は 娘の小学校の同級生のママ友・・・って言っても   子供たちは30歳すぎちゃった
小学校は同じでも 20年以上の歳月で 皆さん引っ越しちゃって バラバラ

でも 12月第一土曜日のこの会は 好い加減な会だから ずーっと続いてます
子供が高校を卒業する頃の12月  偶然スーパーで会った三人が 
  お久しぶり・・・食事でもしたいねーって・・・でも・・・言うだけで 実現しないよねって話になって・・・

そのころ まだ 一般主婦までは浸透してない携帯電話をもってか Yさんが・・・
三人で声かけると 10人は集まるよね・・・? 
中華だったら人数調整できるからって 中華のお店を予約・・・
やっととれたのが 12月25日  忙しい主婦が 12月25日に忘年会出るかしら
  ・・・15人で始まりました   次からは 順番にお当番 幹事さんを二人決めて・・・・
 毎年10人前後の出席です  
家庭の事情や何かで数年欠席でも また普通に参加出来るのが 好い加減の会の続いてる魅力ですねー

来年も 12月第一土曜日は 好い加減な会の忘年会です



 

by tasogare78 | 2011-12-04 17:38 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31