人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湯布院?由布院? 満喫 

我が家 恒例!・・・一日を有効に使う為 お出かけは相変わらず 超早朝

今回は 父の13回忌と母の7回忌の法事のために帰省
東京発 九州 2泊3日のツアーはホテル泊と往復飛行機代、観光付きで29800~39800でいっぱいある
個人だと 二か月前の超早割りをつかっても飛行機代だけで3万を超えちゃう・・・・(泣)

ならば・・・有効に 楽しまなくちゃー・・・・

長崎空港着ではなく・・・羽田~大分空港着
私は・・・湯布院の温泉に浸かり 美術館を回り 「ゆふいんの森号」に乗りたいって・・・
     大分空港から 高速バスで由布院に入る
ゆふいん駅で辻馬車のお迎え・・・でも・・ネットで調べて行きたかった「夢想園」へ徒歩・・
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21231868.jpg
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_2132836.jpg



門から露天風呂までのエントランスも趣があって 素敵!
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_212427.jpg












由布岳は生憎 雲の中で・・・残念! でも この景色を独り占め
平日のお昼時 5人組の熟女が立ち去った後は 韓国からのギャル2人と三人だけ
この 空間を 立ち寄り湯 700円は安い!・・・100円200円の公衆浴場も あちらこちらにあったけど

湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_2124197.jpg

時間を気にせず のんびり温泉・・・・一人旅に満足!
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21451534.jpg湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21454138.jpg









園内の麺所でランチ
クラッシックが流れて・・・うどん?そば?って感じではなく・・・お洒落・・昼食時間も過ぎて ここでも一人

由布院には 沢山の美術館があって・・・時間も限られてるので  由布院美術館へ
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_2155893.jpg

最近は 近代的な外観の新しい美術館が多いのに・・・レトロ・・・
「象設計集団」による 昔の小学校のようなユニークな建物群
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21553471.jpg

ここは 放浪詩人画家「佐藤渓」の作品展示美術館・・・・絵には興味は薄く 
「美の小宇宙・万華鏡展」が常設されてて とっても綺麗で・・感動
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21561253.jpg
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_21563922.jpg

タイムスリップ アートメールコーナーで 
    一年後の自分に 絵手紙を書きました






由布院の町並は 残念ながら 商業ペースに・・・・
 何処にでもある 観光地、軽井沢か鎌倉か・・・・
 ギャル好みの雑貨屋さんばかりで・・・・

街角 ギャラリーで素敵な絵に湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_23292312.jpg


素敵な作者(MYU↑さん)とのおしゃべりも とっても楽しかった
湯布院?由布院? 満喫 _a0088456_23325546.jpg


朝から ゆっくり由布院を満喫して 「ゆふいんの森」6号で 目的地へ

by tasogare78 | 2011-06-21 21:33 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31