千願華太鼓

東日本大災害物故者追悼復興祈願   奉納 成田太鼓祭り

大震災の自粛ムードで開催が危ぶまれてたましたが 開催されました
毎年 かがり火の中 千年夜舞台を見てましたが 今年は 迫力のオープニング千願太鼓から
a0088456_21401794.jpg
 
本堂前に700人の打ち手が集まり 千願華太鼓の為に作られた曲「平和の祈り」を演奏
全国各地から参加された 沢山のチームが一つの曲を一矢乱れず 打ち鳴らす様は迫力満点 感動です
a0088456_21482694.jpg
a0088456_2149328.jpg

その後 参道の七つの特設ステージで披露された演奏を堪能
お昼は 三芳屋の「春の籠弁当」限定20食a0088456_21541531.jpg
a0088456_21544449.jpga0088456_21565699.jpga0088456_16214196.jpg

























春を満喫 久しぶりに 明るい雰囲気の素敵な一日でした

元気をいっぱいもらって帰宅しました やっぱり 観光地は人で溢れてなくてはねー
閑散とした街が 久々に賑わってました
[PR]

by tasogare78 | 2011-04-16 22:00 | 観劇、鑑賞