愛宕様のお掃除

この時期 火災難の神様?愛宕様のお参り前に お掃除が町内の班持ち周りで行われます

私の勤め先が町内の当番班で 皆さんご高齢のため お掃除の応援に駆り出されました
昨夜は雨で 足場は悪い朝靄の中 町内 一番高い所にある 愛宕様のお掃除です
a0088456_1819101.jpg

十数年に一度回って来る当番・・・・十数年前もお手伝いしました・・・皆さん後期高齢者ばかり

a0088456_18215967.jpga0088456_18221775.jpg













社に続く階段が 周りに木が大きくなって ボコボコ!
お掃除終了後 お茶会があったんですが・・・私は住民でもないし 話相手もいないので 失礼して公園散策
遠くまで 行かなくても・・・こんなに紅葉が綺麗!
a0088456_18293737.jpg
a0088456_18302056.jpg

a0088456_18355995.jpg

[PR]

by tasogare78 | 2010-11-22 18:38 | 今日の出来事