生前整理?

先日 新聞に生前整理の事が載ってた・・・・思い当たる事・・・

ちぎり絵の古参の先生が亡くなった時 身内の方も驚く程の 沢山の作品と用具の数々・・・
処分に困り 皆さんでどうぞって言われても・・・大変でした

永年趣味を続けてると 結構色々溜まるまもです a0088456_21433259.jpg

・・・そこで 一大決心で身辺整理?

ずーっと使わず 仕舞いこんでる物
いっぱい・・・出る出る・・・
滅多に開けない箪笥の中は
出番の無い 物ばかり

・・・処分には 勇気が・・・
勿体無い? 何かに使える?
・・・・○十年鎮座してる

すっきり 青畳が・・・

生前整理? ちぎり絵の作品も・・・環境でしょうか カビが生えて変色してる物も・・・哀しいかな処分!
何年も経った 昔の作品でも綺麗な物もあります
 数年前のが変色しててショック!でも 中々捨てられなくて・・・でも・・

誰も見ないTV・・・地デジ対応じゃない旧型・・・これは処分も大変でした
a0088456_221229.jpg
リサイクル法・・・ 郵便局で振り込んで 頂いたリサイクル券を貼って 専門リサイクル業者へ

パナソニックの21型で2835円 
15型で1785円・・・これは直接持ち込み料金
家電店に引き取ってもらうと 
         これに手数料がプラスされます 





仕事場の 昼休み休憩時だけ見るTV・・・・勿論旧型
先月 そろそろ地デジ対応にするしかないかー?    
  TV小さくてOK 特売35000円 アンテナ工事55000円 古いTV引取り3000円・・・93000円

地デジって大変・・・・・
我が家はマンション 数年前工事終わって負担もなかったので気にもしなかったけど・・・・
チューナーだけでは見れない家が 多いそうですよ
[PR]

by tasogare78 | 2010-09-22 22:32 | 今日の出来事
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31