初めての 体験!

この年になって 初めての体験なんて 遅すぎる?んですが・・・・
中々 機会がなかった?じゃなくて・・・それ程の興味もなかったので 今になったような

 広島から上京されてて 稲毛の長男さん宅に滞在中にH先生(86歳)に会いに行ってきました
 駅まで迎えに来て頂く予定が ちょっと急用で遅れるそうで 指定された駅のお茶屋さんで 待つことに
a0088456_1632347.jpg
連れの A先生
 どの位待つか解らないから
 おかわりが出来るもので・・・

お店の方
 何杯でも 頂けます

じゃー 初めてなのでお薦めを!
 最初 小さな器で超苦い?渋い?お茶?
     ・・・これ お茶?・・・マズィ



お店の方 一番茶です 次 普通の湯のみサイズで 二番茶です
 これはとっても美味しい・・・

良くみると 小さな急須に 一杯のお茶葉 これジャー 一番茶は渋いよね・・・
    家では こんなには入れないよねー
次に 鉄瓶にお湯が運ばれて・・・・ごゆっくりって・・・・

ゆっくり しようとしてたら 直ぐに お迎えが来ちゃった・・・・
追伸 お菓子は美味しかったです
[PR]

by tasogare78 | 2010-05-29 16:55 | 今日の出来事