人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーガレット

やっと 青空! 春らしいお天気になりました
我が家の狭い ベランダにも やっと春がやって来ました
マーガレット_a0088456_1931719.jpg

1FのHさんが 毎年70~80センチはありそうな大きなマーガレットを咲かしています
私も肖りたくて・・・でも・・大きく出来る自信もなくて、諦めてた頃
2006年5月 花が終わった見切り品でしたが 色が気に入って200円で買った4号鉢 2回ほど植え替えて
何とか枯らさず 今年で4年目!65センチになりました まだまだ蕾も一杯楽しみです

マーガレット_a0088456_1993531.jpg
秋の作品展で頂いた
寄せ鉢の中に入ってた 胡蝶蘭

一度花が終わった頃 丁度TVで
胡蝶蘭は 花が終わって三節目で切ると
また 花を咲かせますよって言ってた

ダメもとで 切って見た
正月頃から蕾をつけて
まだまだ 綺麗の咲いてます

胡蝶蘭は長持ちで
高いけど 元が取れるって誰かが言ってたが
本当です



UPだけ見ると 園芸上手のようですが、勿論!この何倍も数えきれないほど枯らしてます(笑)

by tasogare78 | 2010-04-30 19:21 | ベランダ園芸
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31