初めてのスマホからのUP

スマホに変えて、すっかりPCの前から遠ざかりUPも・・・
スマホからUPにチャレンジしましたが、😢⤵⤵ギブアップ
そこで救いの神へ
スマホを買ったお店に聞いちゃいました、
聞いても解らないから、直ぐup 出来るようにして貰って来ました、(^O^)🎵

up 出来たのかな?



無事 UP出来たようです   段々に写真もUP出来るようにチャレンジしまーす






〇〇
[PR]

# by tasogare78 | 2016-04-14 17:29 | 今日の出来事

2016.4.9成田太鼓祭り

今年で28回になる 太鼓祭り 年々盛大になってます
以前は 何回か座席券をゲットして 椅子席で鑑賞で来たんですが…・・・・
今年は お天気も良く 暖かい日だったので ふらり散歩がてらに散策
凄い人人人・・・椅子席の周りに人垣が何十にも・・・でも 太鼓祭りだから  後ろでも迫力満点!
a0088456_1014358.jpg

最後まで聞いてると 食事にもありつけそうにないので
一足先に・・・食事へ・・・・最近駅前が随分様変わり 新しいお店がいっぱい出来て何処しようか迷って・・・

祭りで 入ってみたかった所は 満席で断られたり・・・カウンターならって 備長炭焼 七左衛門へ
活気があって 美味しい料理に満足して 帰宅
素敵な夕方の散歩でした







〇〇
[PR]

# by tasogare78 | 2016-04-10 09:44 | 観劇、鑑賞

さくら山ライトアップ

桜の花だよりがあちこちで聞かれますが 
日当たりで 満開の桜もありますが 二三日の花冷えで まだ一分・二分咲きもあって
a0088456_2023681.jpg
 

さくら山のライトアップ 桜の花はまだまだ蕾が多くてちょっぴり残念
でも ライトアップの桜は見事です
さくら山の真上が飛行機ルート 世界中の飛行機が 次々に飛んで行きます







〇〇
[PR]

# by tasogare78 | 2016-04-03 20:24 | 観劇、鑑賞

春が来ました

昨年からブログ封印して 久々のお勉強の成果が実りました

28日ネットに受験番号がUPされてるのを見つけました
フリージャも華盛り
a0088456_9301913.jpg受験者数にビックリ!
各年代の合格者数もしっかり
〇十才代は、全体の3%
老体に鞭打って・・・(笑)

昨年スマホに替えて
、スマホで用が済んじゃうので

PCに遠ざかって・・・
スマホからUP出来ると良いけど
・・・・
・・・・何時になるか?
チャレンジしまーす
[PR]

# by tasogare78 | 2016-03-29 09:40 | 今日の出来事

雪の少ない 雪見風呂

雪見露天風呂に行こうって予定してても お天気が悪くて延び延びになってて
26日 急に週末晴れそうだから 行こうってなって 
・・・土曜日は〇〇サークルの勉強会もあって、早くは出発できない

所沢の泊めて貰らおう・・・初めての夕方出発 何時も二時間かからないのに事故渋滞で三時間半(泣)
夜九時に着いて、翌朝七時出発

a0088456_12124283.jpg
期待してた雪は少なく スイスイ スタットレスタイヤの出番もなく
残雪はあって一応雪見露天風呂満喫しました
a0088456_12125987.jpg
2012.3.4
前回はこんなに雪があったのに、 雪は少なかったので車で行けたんだけど・・・
a0088456_12134622.jpg

[PR]

# by tasogare78 | 2016-02-29 12:01 | 旅行

のんびり 日曜日

先々週は 姫のクラスのインフルエンザ学級閉鎖の煽りで、緊急お預かり
仕事してる爺 ・婆も連携フレーで何とか乗り切り
 娘曰く 保育園は学級閉鎖がなかったので良かったけど
 学校は本人元気でも登校できないって辛い!・・・フルタイムでお勤めさんには試練のようです

今日、明日は 半年の受験勉強から解放されて 雪見露天風呂に一泊予定が・・・・
週末は大荒れの天気予報で・・・・珍しく 断念!
雪道様のタイヤに履き替えて、準備万端でも まだ出番なし

昨年暮れに頂いた ベランダのパンジーが春を告げてまーす

a0088456_1023188.jpg

[PR]

# by tasogare78 | 2016-02-14 10:32 | 今日の出来事

封印中の旅

思いもよらず 成り行きで 〇〇試験にチャレンジすることになって・・・・
10月の ちぎり絵展は会場も決まってたので 
一番は PCに前に居る時間を 遠ざかってた机の前でt受験勉強に(笑)・・・
この年では 10分も本を読んでいたら 眠くなって、先に進まない(泣)

11月に 両親の法事があって佐世保へ
 前回は 大分空港に降りて由布院経由で実家へ
 今回は 熊本空港に降りてレンタカーで 阿蘇山  天空の道(ラピュタの道)
a0088456_9421226.jpg

まだ そんなに知られてなくて これからブームになる所?
レンタカーやさんも 「地元の人より 遠くから天空の道っていらっしゃいます」
看板もないから 大観峰を目指して左側に5・6台停まれるスペースに車が停まってたらそこです?

アバウトな案内・・・其処がまた 楽しい旅の始まりで・・・・最高のロケーション
阿蘇山の外輪山の鼻の先を歩く・・・まさに天空散歩

その後 熊本城を見学して レンタカーを返して 九州新幹線で鳥栖まで
鳥栖から特急みどり ・・ハウステンボス 光の王国  ナイトツアー閉園まで
a0088456_12513271.jpg

早岐駅で乗り換えの時  偶然「ある列車」に遭遇 
乗りたくても 日程が合わずに 断念した列車に ココで会えるなんて・・・・ラッキー


相変わらず 欲張り旅行でした
[PR]

# by tasogare78 | 2016-02-02 09:44 | 旅行

ご無沙汰しました

半年ぶりの 更新です

実は 年甲斐もなく 或る〇〇の国家試験にチャレンジしまして
半年間 PCの前に座ってブログUPを 封印してました

10月に 恒例の市民ギャラリーでの ちぎり絵の作品展が終わって
固くなって頭で 何とか本を読む時間をつくり 〇十年ぶりに 勉強しました(笑)

結果の発表は三月末なんですが、全力でチャレンジすることが第一の目標だったので
結果は 別として 悔いのないチャレンジができました
[PR]

# by tasogare78 | 2016-01-31 20:26 | イベント

お泊りディズニー

久々のUPです・・・・・・PCの前までが遠くて(泣)・・・
 
先日 仕事仲間達11人で 持ち寄りパーティー
・・・あまりの御馳走のバラエティーの多さに写メ撮るの忘れたのが残念 
会場は 公民館の調理室・・・持ち寄りパーティーには最高の場所でした

24日はお泊りディズニーにご招待して頂きました・・・・日頃の子守のお礼だそうで・・・
・・・スリル大好き姫と並んで待つのが嫌な殿のアトラクションは違うし・・と言う事でお声が・・・ 
昨年と同じ アンバサダーホテル 
三時チェックインだけどプールは12時から入れるので ディズニーランドは夕方涼しくなってから・・・
LEDになって 増々一段とパレードも綺麗でした
a0088456_225359100.jpg
a0088456_2254197.jpg

孫たちの子守の出番ももう少し・・・・体力温存して・・・・頑張ってます
[PR]

# by tasogare78 | 2015-07-30 23:02 | 観劇、鑑賞

世界遺産 富岡製紙場

世界遺産に登録される前から、友人に行こうよって誘われてて 中々二人の都合が付かないまま
登録されちゃって・・・・超混み混みだから暫くしてから・・・・なんて言ってて やっと実現!
a0088456_16413880.jpg


三度目の正直(笑)
実は 二回も 振り込んだバス旅行のお金が返って来たんです
1回目・・・自宅近くから出発便が定員に満たらず〇〇集合便はいかがですかって・・・
      自宅近くでも早朝なのに、無理ってお断り
2回目・・・同じ日に二つの旅行会社が自宅近くから出発
      A社は安いけど出発確約未定 
      B社は2割も高いけど出発確約って言うから前回のこともあり申込み
     
      前日の天気予報では 明日は超大型台風本州上陸予想!
      娘から、明日学校が大型台風で臨時休校だって、急だけどヘルプ出来るってお願いメール
      明日はバス旅行申し込んじゃった バス会社が中止なら行けるけど、キャンセルはねー
      ・・・ってメールのやり取りしてたら、
        バス会社から 明日のバス旅行は超大型台風上陸予定で旅行は中止になりました返金しますって

二度の出戻りですっかり 忘れていたら  
友人が〇〇友の会で 富岡製紙場バスツアー案内来たけど行こうって誘われて 行って来ました

乗車場所は近いから  ちょっと遠いけど バスの中高速ビュンビュンだから早い
遥々行って 1時間の見学案内が付いたけど 観光化されててちょっぴり残念・・・・・・
あの時代にしては 凄い所だったのが良く理解できて
ずーっと 保存されてたことに 凄さを感じてきました

このバス旅行 〇〇友の会主催だけあって 至れり尽くセリ
 バスに乗ったら 飲み物は?ビール・日本酒・コーヒー・ お茶にお菓子まで セットで配られ
常連さんが半分、新人さんが半分 盛り上がる方は盛り上がり 此方はおしゃべり三昧

小江戸 川越蔵の町散策は 一度来たことあるから良いよねって 素敵な喫茶店でお喋りタイム
鉄ちゃんとのお出かけが多いから 久々のお友達お喋りタイムを満喫しました
[PR]

# by tasogare78 | 2015-06-03 16:45 | 旅行
line

時には、 のんびりベンチで休みませんか?


by たそがれ桜
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30